忍者ブログ

happy-wine

『鳥居平ワイン倶楽部』とは、山梨県甲州市勝沼町鳥居平地区で東夢ワイナリーさんの多大なるご協力・ご支援により、畑作りから醸造まで皆でワインを作る会です。 豊かな大地に暖かく降り注ぐ太陽を浴び、命を育む土を踏みしめ、新鮮な空気を吸い、素敵な仲間と共にぶどうと夢を育てるプロセスを楽しんで、トータルナチュラルセラピーを提供します。  モットーは 『ゆるゆる』 + もうここまで来たら止められない、という『意地』です(笑)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3/13~14今度こそ@ワイン畑でオーソレミーヨ


★日時 : 2010/3/13~14        日帰り・宿泊 どちらも可

★場所 : はぴはぴワイナリー畑
★作業 : 2時間から可能。人それぞれ。疲れすぎないように。       
楽しくやれる範囲で。可能性に挑戦したい人は8時間。

★宿泊地: 勝沼ぶどう郷ユースホステル
      山梨県甲州市勝沼町菱山861-2       
      0553-20-4733        
      http://homepage2.nifty.com/t-konishi/index.html
      交通費往復1500円-3000円位。


開墾作業も中盤 きっと (笑)
今回こそ、いつもながらの農作業に加え、
音楽の会とし 畑でなんやかんやと演奏したり、
歌を歌ったり。 オーソレミーヨのさびだけ練習したりします(笑)
前回は歌を歌うのもすっかりわすれて開墾に没頭していました(笑)

焚き火サボタージュ部では
ついでにじゃがいもや、さつまいもを焼いて食べたりします
鶏肉に塩とローズマリーを摺り込んでアルミホイルで2-3重に包み焼きにして食べたりします

★必要なもの
★準備 : 防寒&作業しやすいよごれても良い服装とくつ 
軍手 ぼうし   めがね(必須・伊達、サングラス、ゴーグル可)  
※めがねは草や木、薔薇の棘から目を保護する目的です。  
タオル 草のチクチクが気になるかたはサラッとした上着。

また、焚き火の周りでさぼってあったまっていると、火の粉が飛ぶことがあります。
作業用つなぎのようなものであれば溶けにくいです
(フリースなど化学繊維ものは溶けますので注意)
 
飲み物(水やお茶など)  
温泉に行く人は温泉入ったあとの着替え

焚き火に何か入れて焼いて食べたい人は、食べたい食材とアルミホイル、調味料をお持ちください
バターや塩がすんごくあいます
もちろんそのままでもおいし~~

宿泊頂けるかたは予約の関係がありますのでお早めにお知らせくださいませ
mixiコミュニティのイベントに参加ボタンを押していただくか、右のメールフォームにてお知らせくださいますと幸いです。
電車・バスの方、畑まで送迎いたします。
車で来て頂ける方は、ユースホステルに10:50くらいに集合して畑に向かう予定です。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

鳥居平ワイン倶楽部とは?

twitter

ダイエット担当 ゆ1のつぶやき

メールフォーム

お問い合わせはこちらまで
Copyright ©  -- happy-wine --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ